あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ヤクルト1000を飲んでみた。

スーパーに売ってるヤクルトは、結構買って飲んでいます。

とはいえ、別にこだわりなどなく、売ってるのをただ買っていただけなので、種類など考えたこともなく、何かでヤクルト1000が品薄だとかなんだとか騒いでいると読んで、「そんなに良いものなのかねぇ」なんて思っていたんです。

そしたら、元カレさえも「ヤクルト1000はスーパーに売ってないね」とか言い出すので、「こいつもか」と思っていたら、なんとヤクルトレディからたくさん買ってあるというではないですか。

「じゃ、持ってきてよ」

とお願いし(お願いには聞こえないって?まぁ、気にしないで)、持ってきてもらいました。

そういえば、ヤクルトってお腹に良いとかくらいしか知らず、美味しいというのもあって、なんとなく飲んでいただけで、効能とか効果みたいなのはしっかり調べたことなかったなと思い、ヤクルトのHPを見てみました。

パッケージにヤクルト史上最高密度の乳酸菌 シロタ株って書いてあり、ストレス緩和睡眠の質向上腸内環境改善て書いてあるじゃないですか。

ヤクルトって、ストレスの緩和までしてくれるの?!と、ちょっとびっくり。

ヤクルト1000は、その乳酸菌が1,000億個入ってるんだそうですよ。

機能性表示食品だから、こう書けるのでしょうけど、へぇ・・・という感じですよ。

乳酸菌、馬鹿にできない(してないけど)。

1本が結構大きくて、100ml入っているようです。

メラトニンとマグネシウム飲んでいるので、ぐっすりと眠れているため、ヤクルトがどの程度効くのかわかりませんし、ストレス緩和っていっても、ストレスないしねぇ・・・。残るは腸内環境の改善ですね。

腸内環境を良くするというのは、免疫力向上にも良いわけですから、こっちに期待しましょう。とはいえ、まだ2本しか飲んでないので、効果を実感するまでには、相当かかると思いますけどね( ´艸`)

味といえば、普通に売ってるヤクルトより、ちょっと軽め?な感じかなぁ。

乳酸菌が多いってなってるから、濃厚な感じかと思ったら、そうでもなかった。

ちょっと軽めでゴクゴク飲めるので、悪くないですよ。

美味しいよ