あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Wifi無事つながった!簡単、簡単!

いや、本当に線を挿すだけだったので、設置は簡単でした。

次はID選んでパスワードを入力し、設定画面ログイン用のユーザー名とPWを入力して回線の判別をすれば終わり!

無事にWifiに繋がり、会社のパソコンも設定できました(もうすぐ変わるんだけどね)。

なんつって、最初は、なかなか繋がらなくて、ログイン用の画面からユーザー名とPWを入れても「エラー4:ネットワークに繋がりません」と出てしまって、有線の方も何も繋がらないし、いったいどうなってんだ!って焦りました。

モデムの線を抜いてみたり、再起動したりしても点くはずのランプがつかなくて、「えーどうしよう~!」となったのですが、しばらく放っておいたらまずスマホが繋がったので、「おっ!これはいけるかも」ということで、有線のパソコンもランプが点いたので再起動をしたらすんなり繋がりました。

有線の方は、エラーが出ていた時は、Wifiルーターに変えるのに引っこ抜いた前の機器についていた何にも繋がっていないケーブルを挿していたというオチ(両方白だったので気づかずw⇒先に片付けておきましょう、こういうのは)。

ということで、パソコンが変更されてもちゃんとネットにつながるようになりました。

また、自宅でWifi使えるようになったので、スマホ容量の節約にもなりますね。

それに結構サクサク繋がって快適です。高いものしか知らなかったので、買うのを躊躇していたのですが、もっと早く買えば良かった。

最初繋がらない時は、やっぱり安いのはダメなのか?!なんて思ったけど、落ち着いて待っていれば良かっただけだったので、これは買いですね。お勧め。

形もシンプル