あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

運転免許証の更新してきました。

本日は、日曜日のため二俣川の試験場に行ってきました。

もちろん、車を出してもらったから行けたのですが、5年前に行った時はボロい建物だったのに、建て替えしたのかめちゃくちゃ綺麗な建物になってました。

導線も考えられていて、並ぶけど結構スムーズ。

とはいえ、思い切り「密」でしたけど(笑)

でもまぁ、誰もおしゃべりしたりしないし、マスクしてないと入れてくれないので、飛沫が飛ぶようなことはない感じ。

そこで写真も撮ってくれるのですが、免許で使えないというのでない限り撮りなおしてはくれないので、私の写真は思い切り「牢名主」でした(爆)

これ5年持ってあるくのね・・・・(チーン💦)

そして、やっとの思いで帰宅したら、市県民税の納付書がポストに入っておりました。

この前まで無職状態の私には、この金額は目がテン。

とはいえ、4回の1回は相当な額なので、こんな額をチマチマ分割で払うと収入のない月はめちゃツライ。というわけで、一括で払った方が後々嫌な思いをしないで済むので、明日全額払ってオケラになってまいります。

税金に殺されそうな私ですよ。

まぁ、国民の義務なのでしゃぁーないけど。

貧乏人からこんなに税金取るんだから、ちゃんとしたことに使って欲しいですよねぇ~。

なんか、耳鳴りしてきたわ・・・(涙)

f:id:ajamin_happy:20210613194848p:plain

誰か私にお金をちょうだい