あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

カゴメ トマトジュースプレミアム マジ、うまい。

先日、スーパーに行った時にこれがズラっと並べられていて目を引きました。

ジュース類って、ほとんどが濃縮還元(搾った果汁から水分を飛ばして4〜6倍程度まで濃縮して冷凍保存しておき、使うときに水を加えて元の濃度に戻すという製法)のもので、別にそれが悪いわけじゃないのですが、甘さが強いとかそういう感じであまり好きではないので、ジュース類って飲まないことが多いのです。

野菜ジュースも同じで、まぁ、美味しいなと思うものもあるので、まったく飲まないという訳じゃないけど、本当にたまにしか飲まないんですよね。

このトマトジュースは、絞っただけのストレート製法ということで気になって飲んでみました。低塩のものもありましたが、私は食塩無添加にして、自分で塩を足すことにしました。なぜかというと、その食塩が精製された塩だったら、ぶち壊しなので(笑)

よく冷やして岩塩をギリギリと砕いて少し加えて飲んでみました。

 

「旨~い!」 (*'▽')/

 

サラッとして、濃過ぎず薄過ぎずで飲みやすいです。
季節限定らしいので、あと何本か買っておこうかな。
地元のスーパーとかで、ぜひ探してみてください。