安倍政権を支持している人でも、すべての政策について良いと思っている人はいないと思います。
こんなに国民が疲弊しているのに消費増税するだとか、現実味のない働き方改革だとか、移民じゃないと言い張っている穴だらけの移民政策とか、全然良いと思わないしできれば改めて欲しいです。
でも、今回ばかりは安倍総理が3選してくれて良かったと思います。
石破さんは、北朝鮮の代弁者かというような、超がつくほど非現実的で意味のない北朝鮮政策(いや、政策とも呼べない代物ですが)で、あんな人に総理になられたら、めぐみさんや他の拉致被害者を救出するという願いが、絶対にかなわなくなっていたでしょう。
しかし、メディアはなぜか石破押し。
野党が応援するってだけで、どれだけ総理にしちゃダメな人かが良くわかるはず。
頭の空っぽな芸能人(特に女性)も、「石破さんは私たちの話を聞こうと言ってくれている!」とかある番組で言っていたんですけど、それはいいけど聞いてどうするの?という具体的にこの国をどうしていくのか、明確な発言も何もなく、ただ考えましょうとか話を聞きましょうばっかりで、こんな人が日本のリーダーになったら、本当に困りますよ。
3年後に安倍総理が辞めた時も、石破さんにだけは総理になって欲しくないです。
自民党自体は大っ嫌いですが、総理大臣に一票(というより、自民党の総裁=総理大臣なので)というのは、党員にしかできないので、自民党員になって反日議員が総理大臣になるのを阻止したいとか思うほどですよ。
それはさておき、安倍総理でなかったら、拉致被害者を取り返すことなど絶対にできないと思います。
色々問題はありますが、今までの総理大臣が酷すぎてグダグダになった日本をなんとか立て直してもらうためにも、安倍政権続行で良かったと思っています。
そして、一日でも早く拉致被害者を日本に帰国させてあげたいです。