あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

パクチー嫌いは、遺伝?!

先日、ランコムのポップアップストアに行った帰り、一緒にイベントに行った友人と歩いて渋谷まで行って、太樹苑という焼き肉屋で食事をしました。


その時、メニューにパクチーを使ったものがあったので、好きな、そして嫌いな食べ物の話になったのですが、私はパクチーが全くダメという話をしました。

彼女は大丈夫らしいのですが、私が「アジア好きだからパクチー食べられたら幅も広がるかと思って何度かチャレンジしたけど全くダメだった」という話をしたら、「あれがダメっていうのは、好き嫌いっていうより、なんか遺伝的にダメなのがあるからじゃない?だから頑張ってもダメなんだよ」というのです。

 

ふぇ!

そういう考えをしたことはなかったなぁ~。

確かに「どうしてもダメ」というのは、ALDH2という酵素が働かず、アルコールがダメな人みたいに何かあるのかも?

 

まぁ、根拠はないですが、そうかもねーと思った夜でした。

f:id:ajamin_happy:20180916105713j:plain

f:id:ajamin_happy:20180916105734j:plain

ふたりでお肉を6種類食べてひとり4,000円。

安くて美味しいお店でした。

壺漬けカルビやハラミが美味しかった。

 

焼肉DINING 太樹苑
東京都渋谷区渋谷1-12-1
カレイド渋谷宮益坂4F
03-6418-1129
Web予約OK

※渋谷店以外にもたくさんお店がありますよ。