あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

女子力とは、なんぞや

いつだったか、K美がOggiのことを「Oggiさんて女子力高いよねぇ」と言っていたことがあった。

その時は、そうだねぇ~なんてサラッと言っていたのだけど、考えてみれば女子力っていったい何を指す言葉なの?

 

なんとなく、女性としてとか、女性らしさがある・・・みたいな意味かと思ってた。

調べてもWikiかなんかに書いてあることは意味がまったくわからない。

まぁ、そんな感じの意味なんだろうとスルーすることにした。

 

そういうK美もダイエットも頑張るし、いつもきちんとメイクをしてネイルなんかもばっちり決めている。服や靴とかも似合うのを着てるし、こういうのも女子力を高めているのだろうか。

Oggiといえば、だいたいいつもフェミニンな感じの服だったり、月1だかなんだか美容院に行くのが趣味みたいだったり。

 

私はといえば、昔から美容院なんて大嫌い(あの狭い椅子に長時間座ってるのが耐えられない)だし、服なんて洗ってあればなんでもいいタイプで、昔、男性の上司だった時に「あじゃみんさんて、色気のカケラもないね」って言われたことがあるくらいですしぃ・・・女子力なんて、まったくないっすよ。

最近、白髪染めも面倒くさくて、頭のてっぺんが白いまま会社行ってるし(笑)

体の色が抜けるという症状のある病気をして以来、頭のてっぺんがごっそり白髪になって、病気が治ってもこれはまったくそのままで、いちいち染めないといけないので面倒くさいことこの上ない。

 

もう、ええやん。

おばちゃんなんやし。

 

女子力のことよりも、整体行って体ほぐした~い!とか、岩盤浴で温まりた~い!とか、そんなことしか考えてない今日この頃でした。