あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

水曜日はレディースデー

早いもので、もう4月2日。

今月は、何一つ予定もなく・・・というより、意図的に何も予定を入れないでいたのですが、水曜日の誘惑には勝てず、映画のチケットをポチッと買っちゃいました。

直近では、ギレルモ・デル・トロ監督のTHE SHAPE OF WATERを観ましたが、それ以来何も見ていなかったというか、いつも行く映画館で観たいのがなかっただけ。

シネマポイントが6ポイント貯まっていたので1回無料なのですが、水曜日は1000円で観られるし(1100円ですが、楽天ペイで払う時に毎回100ポイント使用)、どうせならポイントを使っての鑑賞は土曜日にしようということで、水曜日は観たい映画2つの中で上映開始時間が10分早い方(笑)のトレイン・ミッションにしました。

 

主演はリーアム・ニーソン

御年65歳で頑張るよなぁ~って感じですが、今回もハラハラドキドキのサスペンスですよ。

共演のヴェラ・ファーミガって、取り立ててすごい美人という訳でもないのですが、なんとなく魅力的な女性ですよね。

マイレージ・マイライフみたいな軽い感じの映画(実際には軽くもないですが)にも出ていますが、意外とサスペンスとかも多くて、結構好きなホラー映画「THE CONJURING」「THE CONJURING2」(邦題は「死霊館」)に実在の人物ロレイン・ウォーレンを演じていて、なかなか良かったです。

 

毎度のようにあらすじくらいしか情報を仕入れず行く予定ですが、トレイン・ミッション(原題:THE COMMUTER)は、通勤で使っていた電車の中で突然話しかけてきた女(ヴェラ・ファーミガ)にゲームを持ち掛けられ、ある人物を探せと言われます。

なぜか元警官だってことも知っているのでびっくり。

やらねーよといっても、目の前で恐ろしいことが起きて、従わないと奥さんがどうなるか・・・みたいなおっかないことを言われてしまい・・・。

 

さて、映画の出来はいかに。