あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あじゃみん、孫の手を買う。

最近は孫に背中をかいてもらうなんておじいちゃん、おばあちゃんているんでしょうかね。

私の子供の頃は「ここ掻いて」と言われたものですが、ひとりの時は本物じゃなくて、木でできた孫の手で掻いていたもんです。

 

最近、背中が痒い!と思うことが多くて、やっぱり乾燥しているし、背中だとクリーム塗れないから、それが辛い!

知恵を絞って(ってほどじゃないけど)定規とかで掻いたりしていました。

 

こういう時は、Amazonだ(笑) (⇒どうしても楽天よりAmazonな私)

というわけで、「孫の手」で検索。

 

「ほぉー」

という声が出るくらい、最近は色々な物があるのですね。

私が子供の頃といえば、孫の手は木でできたやつしか見たことがないのですが、金属のもありますし、折り畳みの携帯用なんてのもありました。

で、買ったのはこれ。 

かく恋棒

かく恋棒

 

 商品名だけ見ると、恥ずかしくなるような名前ですが、口コミで決めてみました。

さて、実際はどうでしょう。

届くのが楽しみです(笑)