あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

百田先生、今夜も舌好調♪

本日、 八重洲イブニングラボ 第48回講演会 『 偏向報道に喝!!! 選挙から見えた報道の闇と真実 』 を観てきました。

主催者の上念司氏とゲストの百田尚樹氏。

「しゃべくりおじさん」ふたりが、2時間近く喋る喋る!

 

タイトルは、「選挙から見えた」となっていますが、結局、日本の偏向報道がいかに酷いかというのがメインで、選挙というのは消えてしまいました(笑)

先日、百田さんは沖縄で講演されたのですが、その際に沖縄タイムスの阿部記者から受けた執拗な「ヘイトスピーチ」レッテル貼りの様子なども語られていました。

 

 さすがベストセラー作家。

中国の歴史などよどみなく語られて、そこまで中国に詳しくない私は、「勉強になるわぁ~」と感心しきりでした。

最後は、ご招待でいらしていたジャーナリストの有本香さんも飛び入り参加で、興味深いお話が聞けたので、大満足の夜でした。

f:id:ajamin_happy:20171107000103j:plain

最後の20分だけ参加の有本さん

f:id:ajamin_happy:20171107000135j:plain

進行役も兼ねた上念さん

 

私の携帯、写真全然ダメですわ・・・(涙)

なお、写真撮影とUPは主催者からの許可の下で行っています。

 

タダより高いものはない (イースト新書)

タダより高いものはない (イースト新書)