あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

テネリータがやってくる。

友人は、今治出身で現在連休で帰省中。

よく実家に帰ったお土産に今治のタオルを貰うのですが、地元の人は工場に直接行ってB品として世に出ないものを直接買ったりするのだそうで、ハンドタオルとかフカフカの綺麗なやつなのに100円とかで買っているのだそうです。

自宅のバスタオルがもう結構傷みが激しいので、今回の帰省の際にバスタオルをお願いしていました。

さっきLINEが来て、「600円のしかないけどー」というのですが、今治タオルのバスタオルって、普通ならAmazonの安売りで薄めの生地なら2枚セット購入で4000円くらいです。

でも、Sちゃんが買ってくれるのは、オーガニックコットンのテネリータ♪

通常、バスタオルはショートタイプでも5000円弱するので、それが1枚600円なら消費税を入れても信じられない安さです。

それにB品といっても、貰って「どこが?」ってくらい、全然何が悪いのかがわからない程度。

今まで「あっ、これかな」って気づいたことはありません。

すごい検品が厳しいのでしょうね。

B品なので、品揃えなどは選べないし、いつもあるとも限らないので、今回テネリータが600円で出ていてラッキーでした。

無地にこだわっていたので、その制約を外せばもっと選択肢はあったかもしれないけど、安いからと気に入らない柄だったら嫌だしね。

とはいえ、普通よりは高いということで、5枚ほどにしてもらいました。
送料も払うので、ほどほどにしておきます。