あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

K美とのご飯の時にびっくりしたこと。

昨日のご飯の時、K美が「誕生日おめでとう」とギフトをくれたのですが、ちょっと袋も大きかったので、自宅に帰って開けることにしたので、その時は何を貰ったのかは分からなかったんです。

家に帰ったのが夜中だったので、袋は今朝起きた時に開けてみました。

「えぇえぇぇぇえぇ!?」

いやぁ~、マジでびっくり(ちゃんとした日本語で言うと、“本当に驚きました”)。

Dsc_0174

入っていたのは、ルームディフューザー
香りは大好きなクラシック・ムスクでした。

大人の上品な香り[E:heart]

Dsc_0177

ちょっと片付けてないのでなんですが、早速玄関に飾りました。
ほんのり良い香りが漂っております。

なぜそんなにびっくりしたかというと、先週、会社の食事会があったのですが、私はパスしたんです。

それで、翌日「あじゃみんさん、石鹸とディフューザーとどっちがいいですか?」と記念品を選んでいいというので、石鹸を作っている私としては、香りは好き好きだからなぁ~と石鹸をいただくことになったんです。

「本当に石鹸でいいんですか?」なんて聞かれたのが変だったのですが、「はい、石鹸で」と答えて石鹸をいただいて帰りました。

でも、本当は受け取った後で「ディフューザーの方が良かったかなぁ」って思っていたんですよ。

とはいえ、2回も聞かれたのに今さら「やっぱり」なんて言えないし、後悔先に立たずってやつで、それから「ディフューザーのが良かったかなぁ~」って何度となく考えていたんです。

もちろん、この話は一切どこにも誰にもしておらず、ましてやK美が知る由もありません。

「あー、引き寄せちゃった♪」

心の中で感謝の気持ちを強く持ちました。

本当に宇宙さんて、信じられない方法で欲しいものを届けてくれるんですね。