あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

K美と近所でご飯。

Dsc_0168

写真:ほたてとしらすのアヒージョ

昨日は、超久しぶりにK美とご飯。
近所のイタリアン(最近はもうイタ飯というと笑われるのね、知らなかった)で待ち合わせして、お酒メインの夜です。

アレルギー体質でアルコールを飲むと鼻水が止まらなくなる私ですが、最近せっせと万能茶を飲んでいるおかげか、あまり酷くならず、最後まで楽しく飲めました。

Dsc_0170

写真:黒毛和牛のステーキ、ポテトグラタン添え

肉が食べたいというK美でしたが、肉で置いてあるのはチキンが多く、他はお勧めメニューで出ていた黒毛和牛のステーキだったので、それを頼んでみました。

柔らかくて、ちょっと甘めのソースがよく合っていて美味しかったです。

Dsc_0172

写真:生ハムのカルボナーラ

〆はパスタ。
普段は食べないカルボナーラ

K美のリクエストで食べたのですが、たまに食べると美味しいですね。
麺もモチモチで弾力があって良かったです。

K美とはめったに会わないので、お互いの近況をちょこちょこ話してから、隣町に移動してカラオケに向かいました。

ちょっとびっくりすることもあり、なかなか印象的な夜でした。