あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

レモンジーナを引き寄せた♪

笑っちゃいますよー。

ニュースで、レモンジーナーが売れすぎて一時販売ストップというのをやっていました。
そのニュースを読む2日前くらいに、駅前のスーパーで段ボール箱でどーんと積まれたオランジーナとレモンジーナを見て、「へぇ、レモンバージョンもあるんだ」と思ったのですが、別に飲んでみたいとも思わず、買いませんでした。

でも、それからすぐに「売り切れ続出!」とかいう記事が出て、「あんなにいっぱいあったけど?」と不思議に思いましたが、そう思って翌日行くと、オランジーナは残っていたけど、レモンジーナは1個もなくなっていました。

みんな見たんだろうなー(笑)

そこまで恋こがれていたわけでもないのですが、「1本くらい買っておけば良かったなぁ」とか「そこまで言われるとちょっと飲んでみたい」なんて思っていました。

昨日、荷物が届いていないというので、メールルームに同僚の女性と一緒に行ったのですが、その女性が「あそこにあるんですよ、レモンジーナ」というので「へっ?」と見ると、メールルームにある自販機に2本並んでレモンジーナがありました。

以前までオランジーナがあって、好きだったのでよく買っていたのですが、最近なくなってお茶とかになっていたので、意識して見なくなっていたんですよね。

まさか、全然売ってないと言われているジュースが2本も並んであるなんて思ってもいませんでした。

『ずっと言ってたから引き寄せた(笑)』

そして早速購入。
その後で聞いたのですが、ネットでは「土の味がする」とか言われてるんですってね。

でも、炭酸レモネードって感じで、美味しかったですよ。
とはいえ、どっちかといえばオレンジのが好きかな。

一応、話題の商品なので、紙コップに入れてお裾分けしました。

Dsc_0090