あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

願いを叶えるコツ

“法則”とかいう言葉を使うとなんだか特別なもののように思えますが、引き寄せの法則を使って、自分がこうなりたいとかこれが欲しいと願う時は、自分の願望を素直にイメージし、叶ったところを想像し思い切り喜び、そして感謝する・・・ステップは、たったこれだけで、潜在意識にちゃんと届けば願いは叶うというのです。

ここで大切なのは「素直に」という部分と「感謝する」部分。

「本当にこんなことで叶うの?」と疑う気持ちが出てしまうと、自分の願望を否定しているのと同じなので、せっかくイメージしても願いは叶わないのだとか。

確かに、ルームディフューザーの時は、願望として「欲しい」とイメージしたわけでもなんでもなく「ああ、あっちにしておけば良かったなぁ~」って、心底思ったから叶ったのかもと思います。

先日、K美に会った時に「お土産何がいいかな」と思って見ると、化粧下地が1本あったのですが、それって青い液体で、これを塗ってからファンデーションを塗ると肌色が綺麗になるって評判良いんです。

最後の1本だったけど、これにしよう!って思って持って行ったのですが、先日出社した時に机の上に何か置いてあったので見ると、私がK美にあげた下地!

「なんでー?!」って思いました。

その他に「もうすぐなくなっちゃうな」と思っていた目元美容液も1本置いてありました。

その製品の新しいバージョンが発売されたりすると、それまで売っていたものは在庫になるので、オフィスにあったりする時は放出されたり、こうやって担当者が配ってくれたりするんです。

目元美容液は全員に配られたみたいですが、下地は数がなかったのか、一部の人だけだったみたいで、誰が配ってくれたのか分からないので、どうしてもらえたのかは分かりません。

「また引き寄せてしまった」

と嬉しくなって「ありがとうございます」って感謝しちゃいましたよ。

たぶん、これを読んでいる方で、それこそ素直に「へぇ、自分もやってみよう!」って考える人はそう多くないのでは?と思います。

私も小さいことながら、こんな風に「えっ?」って思うようなことがあってもなお、自分の願望が叶っているとか本当かなぁ~?って思いが時々出てしまいます。

だから、自分の人生にとって大切な少し大きな願望が叶うところがうまくイメージできなかったりして、どうしたもんか?って思います。

だから「イメージしただけで叶う」なんて、嘘くさい!って思う人がいて当たり前だと思います。

科学的にこうこうこうですよって証拠を提示して説明することもできませんしね。

これはもう、どれだけ素直に「科学的に証明なんてされなくても、確実に法則は存在する」と思えるかどうかかなと思います。

馬鹿にしても何しても失敗しながらも自分が望んだことが形として現れるわけですから、自分でその可能性をなくしてしまうのはもったいない。

だから、しっかり意識して、常にポジティブにいい気分で素直に願いを潜在意識に伝えて行こうと思います。