あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

小さなことからワクワクと。

引き寄せの法則とやらを自分で試す場合、小さなことから始めるとやりやすいそうなので、ちょびちょびやってみています。

例えば、毎朝バスに乗っているのですが、自分のお気に入りの席があるんです。
運転席の後ろの高い席のひとつ後ろはちょっと足元が他より広いのでここがお気に入り。

先日、ちょっと長い列の後ろに並んだので、この分だとその席に座れないかなぁ~って思ったのですが、「よし!ここで試してみるか」と、自分がその席に座った姿を想像したんです。

ドアが開いて、どんどん人が乗って行って、私の前の2人の女性が中に入った時点では、まだその席が空いていましたから、もしかしたら!と思って、乗り込んだんです。

すると、私の前に並んでいた女性がその席に座ろうとしたので『あーあ』って思わず心の中でがっかり・・・・と思いきや、いきなりその女性が「あっ!」みたいな感じで後ろを向いて、そのまま座ろうとしていた姿勢を改めて後ろに歩いて行ってしまったんです。

すぐ後ろにいた私は、すっとその席に座れました。

別の日。
すごく混む電車に乗っているのですが、本を持って歩いているので、電車の中で読みたいんですよね。

でも、普通なら無理。
とにかく満員なので、おとなしく突っ立っているしかないんですよ。

だから、「自分の周りに空間ができて、ゆったりと読書をする」というイメージを描いて電車に乗るようにしたら、その時からどんなに混んでいても、なぜか私の前や横に十分な空間ができるようになって、本を読みながら乗っていられるようになりました。

そうそう。
こうして思考は現実になる・・・を実践して半年で18㎏痩せた人ですが、さらに2kg減って20㎏なーんにもしないで痩せたそうです。

考え方は変えたから、何もしてないっていうのは違いますね。

出入りの業者さん(女性)が「あのー。あのー」って言いにくそうにしているから、「なんでしょうか?」と優しく言ってみたら、「こんなことを言うのはなんですけど、お痩せになりましたよねー」ってしみじみ言われて、また冗談で「ダイエット本書こうと思ってるんですよ」って言ったら、「買います!」って叫ばれちゃったとか(笑)

がっつり天ぷら食べてるし、昨日なんて鶏南蛮なんて油っこいものしっかり食べてるし。。。
これでそんなに痩せてるんだから、素直に実行できるって、うらやましいですよー。

あと、何をするにしても、心から信じて楽しまないとだめなんだそうですよ。
今持っているもの、今ある事柄に素直になって信じるというのが、引き寄せの法則のラインに乗ることだそうです。

素直にねぇ・・・・(ここまでにしておきます)