以前、用賀というところで仕事をしていました。
その時、近所のスーパーとか砧公園なんかを知って、とっても環境がいいし、こんなところに住みたいなぁ~と思っていたのです。
ハイソなお家があるのに、OKスーパーなんて激安スーパーもあるし、100均もあるし、美味しいお惣菜を売るお店もランチの美味しいお店もありました。
普通に住むにはちょっと家賃が高いのですが、自宅サロンと思って借りればいいやと参考に物件など色々見ています。
まぁ、サロンを開くのはまだ先の話ですが、できれば来年の秋くらいを目標に進んでいきたいと思います。
エステの技術については、学校でも会社でもしっかり学べるし、友人・知人に練習させてもらえればいいことなので、そんなに何年も修行するという感じでもありません。
メインは心理カウンセラーの資格を取って、女性の心と体、両方の健康についてケアする仕事をしたいので、どちらかといえば、そちらの方が時間がかかりそうです。
資格については、大学4年分の知識もいるわけだし、容易ではありませんが、目標が見つかったので苦にはなりません。
ランチの時にその話をしたら、「あじゃみんさんには合ってると思う」とKちゃんに言われました。
その理由は感情の波(女性によくあるやつ)を見たことがないからというものでした。
「Sちゃんには癒しになってるし」って(笑)
人を癒せるかどうかは分かりませんが、自分の良い面を人のために使えるなら嬉しいですね。