あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

待ち時間は果たして・・・。

病院に電話したら、電話で予約は取っていないのでその日に来て受付しろとのこと。

再診なんだから、そういう人を受付する機能くらい持たせておけばいいのに。
おへその傷だからいいけど、緊急じゃなくても待つのはしんどいなぁ~って人多いはずなのに。

まぁ、日本の病院て、予約してても1時間以上待たせる病院も多いみたいなので、あまり関係ないのかも知れないけど。

友人は、以前かかっていた先生が遠くの系列病院に転勤してしまったので、診察のために1時間半かけて行き、予約なのにまた1時間とかそれ以上待たされることも多いらしい。

それって、予約の意味あるんかいな???
つーか、どういう取り方したら、そうなるの?

ダブルブッキング見越してっていうやつなんでしょうか。

とりあえず今週の土曜日は克実先生なので、ちょうど良かったけど。
・・・まぁ、ただの傷なので薬処方してもらうだけだろうから、傷を診てもらえる外科医なら誰でもいいっちゃーいいんですけどね。

土曜日はほかだと遠藤事務官なので、微妙。

でも、Oggiのお友達なんて聖路加病院に行ったら朝行って診察が夜8時だったって人までいたみたいです。
1時間とか2時間なら、文句言わずに待てってことなんでしょうかね。

読みながら気づいているでしょうけど、単なる愚痴です(笑)