あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

バレる瞬間。

他部署の人が「あじゃみんさん、これ今お店で売ってる商品かどうかわかりますか?」とある商品を持ってやってきました。

「担当のXXさんがお休みなので」

というので手に取ったのは、高さ5㎝、幅1㎝程度の商品。

「これ、XXX番号ないんですよね」

商品を認識する番号があればわかるのですが、商品自体についていないのも多いので、裏っかえしてラベルを見たら・・・・

「うわぁ、これじゃ全然見えない!」

幅1㎝の商品に貼ってあるラベルの文字なんて、超がつくほど小さいわけです。

遠くに離しても近づけても何しても、全然目の焦点合わず・・・(^-^;

きょとんとしている相手に「これでトシがバレちゃうんですよね」と言ったら、どういうリアクションをして良いのかと焦ったらしく「そっ、そんなこと」って言って黙っちゃいました。

あ~あ。

ちょっと、笑ってるそこのあなた!
誰にでもある日突然やってくるんだから、よーく覚えといて!