あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ラストスパート・・・はできないけど。

9月1日に麻酔医の説明を聞きに行って、10日に入院して11日に手術の予定です。

病気というのは面白いもので、悪いところは「治す」ことをしないと確実に悪くなっていくものですね。

日を追うごとに体調が悪化して、仕事もちゃんと行かれていないし、まったく病気というのは難儀なものです。

お店の方も開店休業状態。
せっかくクリエイターのAKIKOさんやAYUMIさんが新作を出してくださったのに、宣伝等何もできなくてそのままになってしまっています。

お預かりしているのに申し訳ない。

シンガの雑貨にしても、今置いているのは正直言って「シンガに行くとこんな面白いものがあるよ」的な紹介部分なので、あえてたくさんの宣伝もしていないし、売れても売れなくてもどっちでもいいという雑貨。

もちろん、売れるに越したことはないけど、そこまでの品ぞろえでもないしね。
本当は、これを足掛かりにシンガブランドの可愛いバッグとかアクセサリーをしっかりと仕入れて販売する店にしていきたかったんですよ。

なのにシンガには行けそうもないし、計画がなんだかうまくいかない。

こういう時は流れに逆らわず、そっと過ごすのがいいのかも知れないと思っています。

なので、秋にはお店のこともちょっと考え直そうかなと思っていて、以前から「良い!」というお声の多い石鹸をまた色々復活させたりして、自分のできる範囲での商売に戻そうかと。

シンガについては、また行けるようになったら出せばいいのだし。

クリエイターの方の作品は、少しずつご紹介はしていこうと思います。
おふたりとも別に私のお店で紹介せずとも個人としてたくさんご注文がある方なので、素敵な作品の一部をお店で紹介させていただくという感じでしょうか。

なかなか完成品を載せられないので、その素敵さが伝わりづらいのもあるんですけど。
また、お値段もそこそこのお値段なので、本来の価格よりリーズナブルといっても、なかなか伝わらないところもあります。
でも、安く売ってしまうと、そういう目で見られてしまうし、そしたらお声かけした意味がないので、普段受けられているお値段から多少の手数料だけいただいております。

私が手に取っているものは、本当に可愛いとか素敵と思えるものばかりなので、販売につながるかは長い目で見て行き、少しでもお二人の素敵な作品をご紹介していくつもりです。

というわけで、シンガに行く予定もなく、恋シン・ブログもなかなか更新できませんし、お店もしばらくこのままだと思いますが、元気になったらまた頑張ります。