あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

真夏の夜にペリエを飲んだ。

Index

ペリエってレストランで食事をする時にたま~に飲むくらいで、特に自宅で買って飲むということはなくて、ここ数年は全然飲んだ記憶もないくらいでした。

毎週土曜か日曜に買い出しに行くスーパーに行くのでうsが、先週の日曜日に行った時、ペリエが棚に並んでいるのを見たら、ちょっと久しぶりに飲みたくなって、ノーマルなやつを1本買ってきました。

フレーバー付のは果汁はゼロなので、ちょっと抵抗があるんです。

750mlの大きさで瓶!

重たい・・・。

ペットボトルが全盛のこの時代に重たい瓶というのがいかにも「普通とは違うよ」とういのを主張しているようで面白いです。

どっしりと重たいのを持って帰り、冷蔵庫でしっかり冷やしておきました。

寝苦しい夜、喉が渇いたので冷蔵庫からこのペリエの瓶とポッカレモン100を出してきて、プシュッと蓋を回して、コップにレモンを入れ、シュワッと炭酸の泡を見ながら、ちょっと嬉しい気分になりました。

喉にシュワシュワと弾ける泡がなんか気持ちいい♪

久しぶりに飲んだペリエは、夏の夜になかなか良い涼をもたらしてくれました。

なんて、なんだかペリエの宣伝みたいですが、実は「微炭酸」というのが大嫌いなんですよ。

あの気が抜けたような中途半端な「微」な感じがダメで。
とはいえ、そんなにキツイのもダメなんですけど、ペリエの炭酸て、そこもカバーしているから満足してるんですね。

みなさんは、炭酸好きですか?