あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

もうUAに乗る意味ナシパダン

いやぁ~、やられました。

今まで、どんなに飯マズでもサービス悪くても、マイレージの加算率でOK!と思っていたユナイテッド航空ですが、来年からさらなる改悪がなされることになりました。

お知らせメールが来た時は、最近はもうシンガのプランも立てられずだったので、さほど注目していなかったのですが、よくよく見たら、あらまぁ、なにこれ?!な内容でびっくり!

今まで「距離に応じて加算されていた」マイルが「購入金額(USドルベース)に応じて」加算されることになるみたい。

USドルでの購入金額に対して

平会員:X5(マイル)
プレミアシルバー:X7
プレミアゴールド:X8
プレミアプラチナ:X9
プレミア1K:X11

とまぁ、こんな具合です。

つまり、チケット代が7万円くらいとするとUSドルで686ドル(102円換算)として、平会員の私だとそれを5倍すると3431マイル。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 半分やないけ!

これで料金が破格だったら許せるものの、大雑把なサービスと飯マズの上にチケット代金はANAと同等、そしてシンガまでの時間は夜中着の早朝出発となったら、もうUAに乗る意味あるの?って感じ。

ないない!(心の声)

23000マイルほど残っているのにどうしようかなと思いつつ、もうUAには乗らないでいいやと思った私でした。

そんなに旅もできなくなるので、マイレージのことは考えず、次からはANAで行くことにします。

とはいえ、23000マイルはもったいないのでシンガ往復1枚ゲットしたら、マイレージプログラムも別にしようかな。