あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Long Vacation

ロンバケといえば、1996年に大ヒットしたドラマですが、オンタイムでめっちゃ観てましたっけ。

キムタクと山口智子のコンビは良かったですねぇ。
今観ると、演技も大げさ(演技というより演出ですかね)だし、現実離れした「トレンディードラマ」でしたけども。

いるわけねーじゃん、あるわけねーじゃんな話なわけですよ。

でも、考えてみたら、こういう「絶対ないだろうけど、ちょっとはあるかも知れない」的な話って一番共感できた気がします。

自分にはないけどねーな世界。

360℃見渡してもキムタクみたいな男はいないし、自分も1ミリも山口智子じゃないわけで(笑)

でも、なんだか懐かしくて、また観ちゃってます。

も一個ハマったのは、29歳のクリスマスですが、こっちも山口智子ですねぇ。
あのさっぱり系がいいんですよね。

なんか主題歌の権利がどうたらでDVD化できないらしく、観られないのが残念です。

最近、やっと面白いドラマが復活しつつありますが、あんまり観るもんないから、昔のドラマとか観てます。

ドラマとは関係ないのですが、どこだか忘れたけど「きんどーさんがどうたらこうたら」ってコメント欄に書いていた人がいて、「おお!マカロニほうれん荘!!なつかしー!」って叫んじゃいました。

これ知ってる人は同年代ね(笑)

友達が持っていて借りて大笑いした漫画です。