あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

青山さんの動画に妨害工作?

前にも載せていますが、青山さんが出演されているのは「水曜アンカー」という関西ローカルの番組です。

著作権のこともあるので、本来動画UPはいけないことなのですが、青山さんの解説内容は非常に有益であることもありますし、ご本人が「こういうことを言うとTV局に怒られるけれども、(大阪以外の方も)ネットでどんどん観てください。消されても消されてもUPしているようですから」と発言されていて、ネット配信についても「やるべきだ」と主張されていることから、この番組に限ってご紹介しました(それでも本来はダメなのですが)。

今回の水曜アンカーは、IOCでの安倍首相のスピーチの内容解説や、中韓妨害工作から今後の問題などを解説しています。

今、この動画が、オバマ大統領の演説動画にUP主の意思ではなく変更されたりしています。

著作権保持者からの抗議で削除されたものであれば、そのような対応にはならないため、ネット上で誰かが妨害工作をしていると見るのが筋でしょう。

内容的に韓国や中国のことを言われたくないか、原発の汚染水のことについて合っていることと間違っていることを冷静に解説しているものを国民に見せたくない人々の仕業かと思われます。

組織立ったものでない限り、できそうにない内容なので、何かの意図を感じます。

怖い、怖い。