あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ショップ・オリジナル - コットンパールアクセサリー -

昨日は、3人目のクリエイターさんとの打ち合わせでした。

ショップとのコラボで、オリジナル作品を作っていただくことになっていたのですが、リクエストした「コットンパール」の作品を数点お持ちいただけました♪

Aさんは、以前書いた通りサンキャッチャーで主に参加いただくのですが、アクセサリーも凝った物を作られているのです。

でも、ショップへの参加ということだと他のジュエリーデザイナーの方もいらっしゃるし、あまり凝った物を作る時間もないため、サンキャッチャーでの参加ということになったのですが、話を進めるうちにショップオリジナルのアクセサリーを作っていただけることになってしまったのです[E:heart]

とはいえ、時間的なこともあるし、通常の作品ではかなり高価になってしまうので、高級がコンセプトのショップではありますが、ショップオリジナルの商品はなるべくリーズナブルな料金の物をお願いしたかったので、材料はこだわりつつ、シンプルなデザインでお願いしますということで進めていただいたのです。

ちょっと嬉しかったのは、当初開店が6月半ばから下旬くらいということで、女性らしさと初夏の雰囲気を出して欲しいとの思いから、コットンパールを使った物をお願いしたのですが、それのほかに「レタードチャームが可愛かったので」とこんなペンダントを作ってきてくださいました。

Img_5019
この写真では、ちょっと分かりにくいのですが、ボールビーズのチェーンにHappyの文字が可愛い!!

Img_5023
ぷっくりした金の文字で、脇に1個きらっとした石が入っています。
これ、夏に胸元の開いた服の時に着けると可愛いですよ!!

私も欲しい。。。
こちらは、シンプルで簡単なものなので材料費プラスα程度でいいですよということなので、1,260円とすでにお値段決めちゃいました♪
2個いただいたのですが、評判良かったら、もっと作っていただいちゃおうかな。

その他は、今度モデルさんに着けてもらったものを再掲しますが、少し紹介します。

Img_5015
どうも私のカメラでは色が出ないので困ったものですが、写真撮影の時は一眼レフを使う予定なのでなんとかなるかと(笑)

本当は、このコットンパールは、ピンクなんです。
50322_main
本当は、これのもうちょっと薄い色なんですけど、金色のお花模様のチェーンと合っていて、着けてみるとすっごく可愛いですよ。

コットンパールは、コットンを圧縮してパール加工をしたものなのですが、すっごく軽いのに普通のパールと違って少しマットな印象もあったりして、フェミニンなのにカジュアルもOKという雰囲気です。

Img_5017
そのパールをピアスにしてあるものです。
スワロの平ロンデルをさりげなく上に乗っけてありました。
どうしても白くなってしまいますが、淡いピンクでかわいいですよ。

Img_5024
こちらは、ピンク・コットンパールとスワロのコラボレーションです。
すごくシンプルなんですけど、ゴテゴテ飾ってあるのよりも、着けた時の印象が上品で素敵でした。

アジャスターが付いているので、調整可能です。

こういうのもチェーンを切ってアジャスターその他を付けて調整するわけですが、見てるだけで肩が凝ってきましっけ(笑)

他にもありますが、どれもシンプルながらちょっとしたスワロ使いで上品さが増しています。
モデル撮影後までのお楽しみです。

もう少しボリュームのあるのをあと1つお願いしました。
サンキャッチャーが優先なので、開店に間に合うかどうかは分かりませんが、引き受けていただきました。

お時間できたら、スワロのアクセサリーもお願いしようかな。
ちょっとゴージャス系も欲しいなとか思っちゃいました。

しかし、スワロって綺麗ですよね。
サンキャッチャーの材料を見に行かれるというので、一緒に着いて行ったのですが、スワロの輝きは他と一線を画していました。

でも・・・高い(笑)
やっぱり高い・・・(笑)

そりゃー、自分で買って作れば、クリエイターさんに作っていただくより安くできるかも知れませんが、そんな面倒なことやってられない私としては、個人的にオーダーしちゃおうかななんてオーナー特典のずるいこと考えてしまいました(やってませんよ)。

今日、文具とかを買いにダイソーに行ったのですが、手芸コーナーにお遊びかってビーズとかが色々あって、あまりの違いに爆笑状態。

まぁ、ダイソーの100円ビーズとスワロを比べるという愚かなことをした私が悪いのですが。。。

形になってきて、嬉しいです。
しかし、疲れた・・・。