あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりに釜飯を食す。  -峠の釜めし おぎのや -

Img_2974

釜飯といえば横川駅が有名ですが、うちの街の駅前スーパーで、たまにこの横川の釜飯を売りに出すんです。

いつも11時頃に売り出されるのですが、そんな時間にスーパーまで行かないので(なにせ家から遠い)、まったくゲットできず。

それが、先日ランチに行く時間が早くなったので、早い時間にスーパーに行ったら、3個だけ残っていました。

横川にある本店以外は、ドライブインやサービスエリアでしか買えないので、あとはもうデパートとか物産展みたいな感じで買う以外ないんです。

というわけで、これは貴重♪

Img_2976
容器ごとチン♪して出来上がり。
しょうがを先に取るのを忘れていて、干からびてしまいました(爆)

甘みのある鶏肉やしいたけ&ごぼう。
なんか、久しぶりにこれぞ駅弁!・・・な、「釜飯」を堪能しました。

Img_2977
付いている漬物も美味しいです。

峠の釜めし本舗 おぎのや
http://www.oginoya.co.jp/index.html