あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

プチ熱中症?

ここ2週間くらい、ずっと手のひらと足のうらから体の熱を放出してるんじゃないの?って感じに暑くて暑くて、クーラーの効いた室内でも団扇であおいで「暑い~[E:sweat01]」と汗をかきまくっていました。

食欲はあるし、別に平気なんですけど、でも朝起きる時にすっごくだるい時があって、まぁ、家にクーラーないし、その中で寝ていればそういうもんかなと、頑張ってシャワーを浴びて出勤していたんです。

でも、会社でも「暑い~」(笑)

今日も、昼間は風もなくエアコンなしの部屋は暑くて汗をかきまくり、お昼に誘われたのでシャワーを浴びてから近所の美味しいお蕎麦屋さんに出かけましたが、そこは結構冷えたお店だったのに体の芯はマグマっぽい感じでした。

「なんか変だ」

かれこれ2週間も同じような感じなので、普段そんなに体温が高いわけでもないし、これだけ汗をかけば普通は調整されるはずなのに、暑くて暑くてかないません。

「おっ!そうだ。うちには電子体温計があったじゃないの」

と普通は基礎体温などを測るのに女性が使うのを買ったのは覚えていますが、未だ基礎体温などつけたことがない私は、色々と探し回ってやっと見つけました。

「ピピピピピ」

しっかり測れたよ~という合図の電子音が鳴ったので見ると

「げっ!」

なんと37.6度もあるじゃないですか。

「どうりで暑いわけだ、そしてだるいわけだ」

かといって、どうなるものでもないのですが、保冷剤用に買った物を凍らせているので、タオルを巻いてなるべく体を冷やすことにします。

別にそこまで具合が悪いわけではないので、これって風邪とかじゃなくてプチ熱中症なのかも知れませんね。

困った困った。