あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

どんな計算してんねん

アデコ派遣社員なので、本日が給料日でした。

1月はあまり働いていないので、目がテンになる額でしたよ・・・(;´д`)トホホ

 

家計簿のようなものは一切つけておりませんが、単純に月別で収支は付けています。

エクセルでつけていますが、お給料日が月の真ん中なので、付け方が難しい。

月ごとにエクセルのシートを分けていたのですが、どうも繰り越しとかを間違えていたらしく、当初「ギャァ~!ドがつく赤字やん!(汗)」って感じだったのに、今日「これじゃぁ、わかりにくな」と銀行の収支を軸にしてやり直したら、「あれ?足りてる・・・」

 

( ´艸`) いやぁ~ん!

ギリギリではあるものの、別に赤字じゃありませんでした。

 

ところで、資産運用中なのですが、やっぱり資金少なすぎると思ったようには増えないなというので、一旦手じまいして、まずはスワップ狙いでやることにしました。

昨日の今日ではあるのですが、今日取引していて、「あぁ、ここで」ってのが結構あって、いちいち見るのが嫌になっちゃって、長期で考えるスイングトレードとかにするには、1桁の軍資金では少なすぎる。。。

 

頑張っていたけど、なんか疲れちゃったので、ほっぽらかしておいてスワップが貯まるのに変更します。岡三オンライン証券で2枚(1枚=10000通貨)ほどトルコリラを持っていて、今、円高なのでマイナスで真っかっかなのですが、スワップがめちゃ貯まるので維持率も保てております。

くりっく365は、決済しない限り課税はされない(これ大事)ので、のんびり貯めるには良い感じです。

新興国通貨は、暴落が怖いですけどね。

 

こんな金額で分散とか思っていた私が大馬鹿でした(笑)

いえ、そんなに負けたとかそういうのはないですよ。

M2J以外は放置プレイのやつを除いてプラスにはなってるのですが、ここだ!って時に軍資金が少ないと買い増しができないので、思ったより増やすのが難しいんです。

 

外国の会社だとレバレッジが500倍はあるので、そっちならいいんでしょうけど、それはデイトレとかが合っているので、私には向かないんですよね。

とりあえず、M2Jは損切して手じまいし、岡三オンラインに入れることにしました。

本当は戻るまで放っておきたかったのですが、これも勉強です。

 

しかし、計算違いで良かった!!!

今月も黒字です!

 

感謝ですね。