あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

さみしいと思ったことがないので熟年婚活とか驚きでしかない。

YouTubeで1人暮らしの給料日ルーティンなんて観てたので、さみしい人認定でもされたのか、なぜかお勧めに平均年齢62歳の婚活ツアー動画なんてのが出てきて「私、60代じゃないんですけど!」って思いながらも思わず見てみたら、結構質の高いバスツアーにシニア婚活に特化したプランがついてくるみたいなやつだった。

この歳になってパートナーを見つけようという意欲も素晴らしいし、中には10回以上参加している人も顔出しで出ていた(10回も来ていて決まらないってどうなんか?)。

その日、カップルになったのは4組。

仮名なれど顔出しで出ていた人がカップルになりました(10回の猛者は今回もNG)。

何かするならパートナーと一緒にってことなんですけど、私みたいに何かするなら1人じゃないと煩わしいと思う人間には、婚活なんて不要。

知らない人とバスに乗っていちいち話しかけたりとかどうしてできるのかというくらい嫌いなんですよ。もちろん合コン参加経験なし。あっ、1回だけ人数足らないからご飯食べててくれればいいからって頼まれて、友人のお姉さん宅に行ったのはあったな。碌な男はいなかった(やる気ないのでほぼ一言も喋らずご飯食べてたw)。

これは前振りだったのか?

最近、ほとんど会うこともない知人と久しぶりにLINEでやり取りすることがあって、いきなり3度目の結婚をするといわれて超びっくり。

63歳にして結婚(籍を入れるかまでは聞いてないけど)できるってのがすごいし、婚活の結果だというのでさらに驚き。

まぁ、もともととっても綺麗な人でその年齢には全然見えないというのがあるし、社交的でカラッとした感じ(実際はそうじゃないから婚活なんですけど)なので、元々モテるんですよね。

若い頃の写真とか見ると、モデルやってたといってもみんな信じるレベルなので。

しかし、まったく驚かされるよ。

今度こそうまくいくことを心より願っておりまする。