あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

天然石は綺麗に写るのかを検証してみた。

今度は、作ったばかりのフープピアスを写してみました。

こちらも背景無視のテスト撮影ですので、ご了承ください。

(どうでもいいけど、ボケててもきったねぇな)

パンケーキレンズで撮影

まず、パンケーキレンズで撮ってみました。

結構近づいていますが、これが限界かな。

マクロレンズで撮影

次は、マクロレンズで撮影。

やはり、結構寄れます。それにピントの合い方もいい感じですね。

近づいていくほどピントが合うのに時間がかかるのですが、綺麗に捉えてくれます。

マクロレンズで撮影

かなり近づいても綺麗にピントが合います。

背景のボケ具合もかなり良いですね。

早く背景をきちんとして撮影したいです(材料がなくてまだ片方しか作ってないw)。

相当高いレンズしか知らなかったので、マクロレンズは買えない!って思ってましたけど、ずっと安いのが売っていたので願いが叶いました。

しかも、アマゾンアウトレットで外箱が歪んだという理由だけでさらに4,000円も安かったんです。中古となっていましたが、見たところ未使用。

箱潰れで返品されたのだと思います。4,000円ですよ、4,000円!

返品した人、ありがとう!

とはいえ、ちょびっとだけ入った還付金が全部なくなりました。

ゴールデンウイークだけど、節約生活に突入しました。

石についてもちょっとだけ

この美しい天然石は、アンフィボール・イン・クォーツ(Amphibole in quartz)といって、クォーツの中にアンフィボール(角閃石)がインクルージョンとして存在し、濃淡のある石になっています。

同じ種類のマルチカラーになります。

カットが素晴らしくて、6mmの小さな石ですが輝きがあってとっても気に入っています。

仕入れてみて、かなり綺麗なことが分かったので、このカットのシリーズで石を揃えようかなと思っています。

存在感はありますが、重たい石ではないので耳たぶに負担はないと思います。

宝石質の石で、クラスとしてはAAAという最高クラス。

アクアマリンもあるのですが、こっちもかなり美しいキラキラが綺麗です。