あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ボケをかました話

派遣の私は今日が給料日。

郵便局にゆうパックを出しに行くついでに銀行に寄って家賃のお金を横浜銀行に入金に行きました。いちいち面倒くさくてやっていなかったのですが、他行宛はジャパンネットバンクで安いといっても275円の振り込み手数料がかかっていました。

(だって、ローカル過ぎて浜銀に口座持つ意味ないし)

とりあえずチリツモだから重い腰を上げて口座を作り、家賃のためだけに入金しに行くわけです。先月1度やって、やっぱり多少でも節約できたので、面倒だけどこれからもちゃんとお金を入れに行こうと思ったわけですよ。

帰宅してから忘れるといけないので振り込み予約をしようとネットにアクセスし、ログイン。前回、登録していなかったみたいだったので、振込先を登録していざ処理しようと思ったら、最後に「ワンタイムパスワード」の入力が必要だったんです。

「そりゃそうだ」

漠然とそう思っていたのですが、シリアルナンバーが出るやつとかどこ行ったっけ?とその類のものをひとつにしているポーチにもないし、なんとなくファスナーのついた透明のポーチみたいなのに入れたんじゃなかったかしら・・・と探すもそんなものまったくなし。

断捨離は済んでいたから、捨てちゃったとかないしなぁ~。

あそこかここかと探し回っても全然見つからない。

「これじゃぁ、振り込みできないじゃん!」

・・・「あれ?」

なんか、うっすら思い出したのが、浜銀のアプリをインストールしたような・・・。

スマホを見てみると、最後の方にありました。

ログインすると「ワンタイムパスワード」の文字が!!

スマホのアプリでワンタイムパスワードを出すシステムだったんですよーーー!

どうりで探してもないわけだ。

その後疲れて、仕事する気がほとんどなくなりましたとさ。