あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

どうにも使えないアプリで面倒が増えた。

家賃の振り込み先が「横浜銀行」(以下、浜銀)というローカルな銀行で、駅前に支店があるのですが、あっちもこっちも口座開設したら面倒くさいわということで、手数料を取られつつジャパンネット銀行から振り込みしていたのですが、いくら他より安いとはいえ、1回275円を1年にすると3300円無駄にお金を使っていることになっています。

浜銀も自行への振り込みは手数料無料で、預け入れならいつでも手数料無料ということなので(それ以外は110円かかる!)、とうとう口座を開設することにしました(何年無駄にしたんだか)。

口座開設アプリがあるというので、インストールしようとPlayストアで検索したら、★が2.1という評価の低さ。

どうも、免許証とかを撮影する時に「全然撮れない!!」というフラストレーション満杯みたいなコメントが多くて、どうだろうなぁ~と思ってやってみたら、とにかく全然撮影できない!!

何度やっても「読み取りできませんでした」としか出てこず、10回近くやっても無理なので、諦めました。

使えねぇ~!!

仕方ないので、窓口行ってきます。

11月の飛び石を休みにしようと思っているので、その時に行こうかなと思っております。

どうして、撮影だけで「画像添付」ができないのか。。。

結構、それ書いている人いました。

何のためのアプリやねん。

というわけで、まぁ、ただの愚痴です(笑)

f:id:ajamin_happy:20201016014409p:plain

平日休んで土日やってほしい。