あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

はい、まだやってるんです。

f:id:ajamin_happy:20200626003519p:plain

だいぶ、現実的な内容と金額になってきました。

というより、もうこれ以上妥協するところがないので、買うなら確定です。

とりあえず、CPUは1番人気のRyzen5 3600にしました。

3600Xもありましたが、3600Xのレビューのほとんどが、そこまで性能の違いがないので、コスパの良い3600でいいと思うと書いてあって、3600Xは29,678円と約5,700円の差があるので、多くの人が「3600で十分」という言葉を信じてみることにしました。

マザーボードについては、もっと安価なものがあるのですが、将来CPUやグラフィックボードなどをもっと良い物にすることを考えて、現時点での新しいものにすることにしました。

実際、ようつべ観たり、ネットサーフィンくらいしか使っていない(Officeもちょっとだけ使う)ので、これ以上良い物を買っても、宝の持ち腐れなので、ゲームも無料の宝探しくらいだったら、この組み合わせで十分いけると思うんですよね。

どうしても上を見てしまいますが、これがものすごく現実的かなという感じ。

5~6000円台で買えるものが多いケースがちょっと高いのですが、久しぶりの自作なので、開けやすいとか作業しやすいことを考えました。

あまりケチると逆に痛い目に遭いそうなので(笑)

約185,000円から50,000円ほどのダウンです。

そうはいっても132,000円ですから、どこから持ってくるのか考え中( ´艸`)

お勧め多し。発売が去年の7月ですから、そう古い物ではないんですよね。

 ※一度UPしてから、セット売りがあったことを思い出したので、図を作りなおしました。