あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

トイレが詰まりました。

昨夜トイレが詰まりまして、トイレットペーパーしか流していないのになんで?ってびっくり。

今どきそんなことあるの?っていうのもあったので、目がテンになりました。

いつもトイレの蓋を閉めてから流すのですぐに気づかなかったのですが、次に入った時に紙が全然流れていないので、「なんか変だな」とそのまま流してみたら、水がぶわーっと上がってきて、「えっ?!溢れる⁈」と慌てました。

幸い溢れることはなかったのですが、紙は流れずそのまま浮いている状態でした。

「どうしよう」

と思っても、どうしたらいいのか分からないので、元彼に「トイレ詰まった」ってLINEしました。

時間が経つと、水は流れていくのですが、紙はそのままなので、一旦使い捨ての手袋をして、紙だけ取り除いておき、とはいえどうしたらいいのかって感じでボケっとしていたのです。

結局、元彼が例の先っぽにゴムが付いているやつを持ってきて、通してくれました。

クラシアンに頼めよー」

と言われたのですが、クラシアン?と思って調べると水回りのトラブルの専門業者で、このような詰まりを直した場合、機械を使わなくても8000円近く取られるみたいで、そんなところに頼めるわけないじゃん!と思った次第です。(そういえばCM見たことあった)あまりに年季が入って水が床に漏れていたのでトイレは新しいのに交換してもらったのですが、流れていくところが狭いなとは思っていたんですよね。

結構、ペーパーを豪快に使うので、これから気を付けなければ。

今度、あのゴムのついたやつ買っておこうと思います。

f:id:ajamin_happy:20200508113030j:plain

ペーパーはちょっとずつ流せよな。