あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

使い捨てトイレブラシ、その後

トイレネタをもう1つ(笑)

以前、トイレブラシを置いておくのが嫌で捨てることにして、使い捨てトイレブラシを買おうと思ったけど、どれを買おうかなと悩んでいるという話を載せました。

ajamin-happy.hatenablog.com

そこで悩んでいたのは、「スクラビングバブル」と「スコッチブライト トイレクリーナー」の2択。

お買い物サイトで出てくるのって、この2つのどっちかなんですよね。

それで、どうしようかなと思っていて、それこそレビューを読んだり、YouTubeで見たりしていました。

結果、「スコッチブライト トイレクリーナー」に決定し、購入。

実を言うと、紹介動画とかでも圧倒的に「スクラビングバブル」の方が多くて、最初はそっちにしようと思ったんですよ。

「トイレに流せる」というのが楽で良いのかなと思ったのと、実際に綺麗になるというレビューも多かったので、流せるのはいいなぁ~と思っていたんですよ。

値段もそう変わらないし、レビューの星もほぼ同じだったら、流せる方がいいじゃないですか。

では、なぜもう1つの方にしたのかと言うと、レビューを読む中で、流せる方は流せるだけあって、紙の束みたいな感じで、力を入れるとヘナっとなってしまうというのがあり、また、トイレに流せないスコッチブライトの方は硬さがあるから形状的にフチの裏までしっかり洗えるみたいな感じだったんです。

そして、実を言うとどちらも本体(柄の部分)というのが必要なのですが、私はこういう物も置くのが嫌だったので、使い捨てのものを使って手で洗いたかったんです。

もちろん、手袋をしてですよ。

よく運気を上げるには素手でとかありますが、そこまでする気は全くありません。

なんか、どこから出るのさその話って感じですね(笑)

まぁ、いいか。

それで、実際に使ってみたら、たぶん、こっちで正解でした(私にはですけど)。

レビューで以前より色が薄くなったとかも見たのですが、洗剤はすぐに染み出してしっかり洗えるし、全く問題なかったですし、硬さがあるのと独特な形でフチの裏側も届いているのがわかりました。

スクラビングバブルだと手でやった時にやわらかさで、ちょっと洗いにくいかなと思ったんですよね。

使っていないので分かりませんし、圧倒的にスクラビングバブルの方が世間では認知されているようなので、これはもう好き好きだと思います。

手で使う人も多くないでしょうしね(笑)

f:id:ajamin_happy:20191014113919j:plain

形状が独特で、硬さもしっかりあります。

ここから実際のトイレの写真を載せますのでご注意ください。

 

f:id:ajamin_happy:20191014115430j:plain

掃除前、水滴が固まった感じです。

f:id:ajamin_happy:20191014115515j:plain

手袋は100均の使い捨てを二重にしています。

f:id:ajamin_happy:20191014115557j:plain

洗剤もしっかり染み出ていますね。

f:id:ajamin_happy:20191014115617j:plain

お掃除後、光ってます。

ビニール袋を横に置いて、終わったらすぐに捨てられるようにしているので、どうやって捨てるの?!みたいな感じにはなりませんよ。

今度、スクラビングバブルも使ってみようと思っているのですが、18個入りとかを買ってしまったので、当分これかな(笑)

 

Amazonで購入

楽天にもありました。