あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Queen&アダム・ランバート ラプソディーツアー2020

私でさえ計4回観たボヘミアン・ラプソディー
日本でのあの映画の人気は、他国に比べてもかなり高かったみたいですね。

私の4回は、1回目に通常の2D上映で観て、「これはIMAXで観た方がいいな」と思ったのでIMAXで観に行って、ちょいハマったという・・・(笑)

ところで、フレディ・マーキュリーの最後の恋人と言われたジム・ハットン氏著の「フレディ・マーキュリーと私」の中にも、フレディがいかに日本好きだったかが多くの紙面を割いて書かれています。多くは美術品とかそういうものが好きだったという話で、美術館の展示品まで「欲しい」とごねたほどとか。

なぜそこまでというのも、映画がヒットしたことでさんざんテレビの特集などがあったから有名ですが、当初、ある程度人気はあったものの、ちょっとキワモノ扱いだったQueenが日本ツアーに来た時のファンの大歓迎ぶりに感動して、メンバーのブライアン・メイは「違う惑星に来たみたいだ」と記者会見の時につぶやいたことも知られている話です。

という訳で、Queenにとって日本は自分たちを認めてくれた最初の国という感覚なんでしょうね。QueenYouTubeオフィシャルアカウントでも、数曲ですが対訳を載せた動画を配信してくれています。

そんなQueenですが、ここまで映画がヒットしたしということもあると思いますが、2020年(令和2年)1月に日本でツアーをするそうです。

舞台の真ん前のアリーナ中のアリーナ席はなんと1枚5万円!
通常、そこら辺の席は芸能関係の事務所とかに押さえられちゃう(エリック・クラプトンで経験済)ので、関連がない一般の人にはなかなか手に入らないのですが、今回どうなんでしょうね。

ちゃんと抽選をしてくれるのかしら・・・と思いつつも、さすがに5万円は出せないですね(笑)

ゴールドチケットは、優先入場とか、物販の時も優先レーンを用意してくれたり、グッズが付いているそうですよ。

2人で行くなら10万円。

チケット会社のシステム使用料とかぼったくり料金を入れたら結構なお値段になるでしょうね。もうちょっと後ろ(でも、バリバリアリーナ席)は、22,500円だそうです。

埼玉2回、名古屋と大阪1回ずつの計4公演になります。

クリエイティブマンでは、既に先行予約(抽選かな)が始まっているようですが、ここは有料の会員登録が必要とのことです。

FamilyMartの先行抽選は9日からスタート。

埼玉スーパーアリーナだそうですが、そこまで行くのが面倒だしなぁ~という。

まぁ、アダム・ランバートがそこまで好きになれないというのが大きな理由で、ロジャーとブライアンには申し訳ないけど、抽選でも申し込むかは微妙ですね。

チケット情報は、下記でどうぞ。

www.creativeman.co.jp