あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ザッツ・エンターテイメント ~わたしはそれを我慢できない~

私のストレス発散は、旅行の他に「映画鑑賞」と「芝居鑑賞」があります。

映画は、レディースデーなどの1,000円の際かどうしても行かれない時は前売り券を買って行きます。

でも、芝居の場合は「笑いたい」ということで選ぶのはどうしても有名どころの出演しているコメディー系が多いので、7000円とか1万円とか結構かかります。

それにぴあやe+(プラス)のシステム利用料とか、意味の分からない料金を上乗せされ、しかも発券手数料までかかるので、実質的には「えーーー」という値段になっちゃいます。

でも・・・つい買っちゃうんですよね。

 

大昔、つかこうへいさんがブームになった際は、まだ幼なかったので窓口に列を作って並んで買うなどということができず、舞台を見る機会はありませんでした。

それが今やどこにも行かずにネットで買えるのですから、好きだという気持ちの方が予算というハードルを越えやすくしてしまっているのです。

言い訳がましいですが、今回も買ってしまいました。

西荻の会 「ロング・ロスト・フレンド」

1011_nishiogi
西荻の会とは…>
伊東四朗佐藤B作角野卓造あめくみちこ松金よね子らが西荻窪エリアでお酒を呑みながら語らう会。
2011年2月、西荻の寿司屋を飛び出し、下北沢本多劇場へ!
作・演出にG2を迎え、役者の魅力が全開の喜劇をお送りします。

●作・演出    G2
●出演 伊東四朗
角野卓造
佐藤B作
松金よね子
市川 勇
あめくみちこ
窪塚俊介
岩佐真悠子

●日程 2011年2月17日(木)~3月6日(日)
●会場 下北沢本多劇場
東京都世田谷区北沢2-10-15
   
●料金 全席指定 7,000円(税込)

こんな出演者で面白くないわけがない!
というわけで、買ってしまいました。

これは、今日目について「ぴあ」で検索したらまだ余裕があったので即買いでした。

三谷幸喜 生誕50周年記念 国民の映画

01 作・演出 三谷幸喜
出演 小日向文世 段田安則 白井晃 石田ゆり子
シルビア・グラブ 新妻聖子 今井朋彦 小林隆
平岳大 吉田羊 小林勝也 風間杜夫 

YOKOHAMA◆KAAT神奈川芸術劇場 ホール
期間: 2011年4月20日(水)~5月1日(日)

主催:神奈川芸術劇場(公益財団法人神奈川芸術文化財団)
お問合せ:KAAT神奈川芸術劇場 045-633-6500

三谷さんの舞台は、結構テレビ的であまり「舞台を観た」という感じがしないのも多いのですが、今回はお馴染みの小日向さんや大好きな風間杜夫さんが出演というので、本当はPARCO劇場の方を狙っていたのですが、抽選では落ちるし、一般発売も「もう無理かなぁ」とちょっと諦めてしまっていたので、行く予定はなかったんです。

でも、「未購入席の再発売」というメールが来て、横浜だけど東横線からみなとみらい線直通の急行利用で行きます!

ということで即買い(笑)

そして、これはまだ発売前ですが、毎回必死で頑張ってチケットを取る「伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演」の新作「こんにちはあかちゃん」を今回も頑張って取りたい!

1102_akacyan三宅裕司生誕60周年記念
伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演
「こんにちは 赤ちゃん」


●作 妹尾匡夫 ●演出 伊東四朗 /三宅裕司

●出演 伊東四朗/三宅裕司/渡辺正行/ラサール石井/小宮孝泰/小倉久寛 春風亭昇太/東貴博/伊東孝明/河本千明/丸山優子/白土直子劇団スーパー・エキセントリック・シアター真矢みき

●日程 2011年5月27日(金)~6月12日(日)

↓ ちょっとチケットが高いのが玉に瑕ですが[E:crying]

●料金 S席10,500円 A席 8,400円(全席指定・税込)

会場 赤坂 ACTシアターでの公演です。

こうやって、あっという間にお札が銀行からなくなっていきます。
でも、好きだからしょうがない!!