あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ファミリーセール

激安のファミリーセール

なんで「ファミリー」というのか不思議ですが、いつもは高くて手が出ないものも半額以下になったりするので、心躍りますよね。

派遣先企業のファミリーセールがあったので行ったのですが、今回は今一つの品ぞろえで、そこまでの買い物はしませんでした。

いつもの時期じゃなかったので、在庫一掃みたいな噂(あくまで噂)だったのに残念!と思っていて、招待状をあげた友人たちにもなんだか申し訳ないなと思ったのですが、実際に来た友人たちはかなり買い物をしたみたいで、写真付のメッセージまで届き、良かったとホッとしました。

中にいると有難みも薄れちゃうかも知れませんが、普通はあれだけ安いと普段は買わない物は買ってみようと思うんでしょうね。

とりあえず、喜んでもらえて良かったです。

私も化粧品を少しとでっかいシャンプーを1本買ったのですが、シャンプーはまだあるし重たいので会社の机に置いて帰りました。

ボトルはポンプが付いていないのですが、以前、総務の前のキャビネの上にご自由にお持ちくださいと放出されていたので、同じブランドのシャンプーが無料で貰えたので使ってみたら結構良くて、今回はエイジング対象のシャンプーだったので迷わず買いました。

ネット通販でも5,000円弱するので、1,800円はお得。

いとこもヘアケア製品をどっかと買って帰っていました。
サロンでしか買えないものも多いので、何かの時にギフトとしてもすごく喜ばれるとか。

その手があったかと思い、次回はギフト用目的で買おうかなと思いました。
それまでいればですけども(笑)

しがない3か月更新ですからね。
どうも予算調整で毎年9月頃に派遣切りをしている部署らしく、「この前は3人切られたし、今年もやると思うよー」って派遣仲間から聞きました。