あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

確定申告提出!

いやぁ~、今年はなんだか面倒くさくて、確定申告の書類を作るのが相当大変でした。

ほとんど利益はないので、経費もそんなに掛かっていないし、項目もそんなにないのですが、書類を揃えるだけでも面倒くさい。

面倒くさい病にかかったんじゃないかと思うくらい、面倒で、ギリギリやっと投函しました。

はーぁ、終わった。

引き寄せの法則がどうたら言ってた割には、こんなことが面倒なんて、人って勝手ね(笑)

引き寄せについては、強烈なアンチもいたりして、その違いを調べたりするのも面白いです。

ちょっと読むと「幸せになるのは簡単だ」って書いてあるけど、よくよく読むと「努力しないと夢など叶わない」とわかる。

当たり前。

でも、気分良くやっている時はそれを自分が努力しているとも自覚せず楽しい気持ちで行っているというのも、体験してみたいもんだって思います。

関連本のレビューとかを読むと「感謝」の行(修行)みたいな本とか「愛」についての本とか・・・(笑)

まぁ、物事に感謝するのはとても大切なことですし、愛というのもここでは人間としてとかそういうことかも知れませんけど(読んでないから分からない)。

感謝バージョンのレビューでは「宗教みたいでうんざり」っていうのもありました(笑)

確かに「感謝」ばかり連呼しているみたいなので、うんざりする人もいるだろうなと納得。

それより私は「寝不足」だと1日が楽しくないし、仕事もミスるって分かったので、眠ることに専念します(笑)

微々たる還付金を楽しみに・・・えへ。