あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

肌に弾力

エイジングケアで使用予定の美容液とクリーム。

人に使うのだからと自分の肌で毎日使ってマッサージしております。

2週間くらいですけど、肌にめっちゃ弾力つきました。
引き締まってきたというか、整膚マッサージの相乗効果かも知れません。

年齢とともにたるんでくる皮膚ですが、しっかりと筋肉に張り付いたようになってきました。

どうしてもたるみがちなエラのあたりは、すべてではないのですが、たるみが徐々に小さくなってきて、これからが楽しみです。

お化粧品は、どんなに良いものでも、個人の肌によっては合わないこともあるので、その点はちゃんとお話ししないと「嘘つき!」とかになったら困りますね。

私の使うお化粧品は、敏感肌用みたいな分け方がないんです。

一応、どんなお肌にも優しいというのがコンセプトなので、あえて分けていないんだそうです。

確かにUVクリームとか、SPF50とかですけど、全然刺激もないし、今までのイメージが変わりました。

化粧品て、本当に奥が深いです。
メイクより、スキンケアに興味があるので、もっとしっかり勉強していきたいです。

50代、60代の女性向けのお手入れも考えていますが、どうしてもお値段がそれなりになってしまうので、ちゃんとしたサロンを開いてからにしようかなと思っております。

雰囲気とか、そういう環境も含めてのリラックスタイムを過ごしていただきたいですから。

それより、本当はエステがメインじゃなくて、カウンセリングのプラスαがエステなので、早く講座が始まるのを待っているのですが(笑)

なかなかお知らせが出ません。。。。