あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

占い師の話で盛り上がったランチ

その昔、こまりんさんと中華街で手相を見てもらった時1,000円くらい払ったのですが、冷やかしも冷やかしだったし、「もっと詳しく見るにはあと3,000円」なんて言われたもんだから、ふん!という感じで面白がっただけでした。

もちろん、1,000円でさようなら♪

それに手相自体は当たることが分かっている(体験上)のですが、運勢が出るというだけなので、当たっているとかいないとかで、結局は自分の努力だし、占いで自分の人生がどうなるものでもない。

曖昧なところも多いしね。

先日、ランチの時間にSちゃんが同じ会社の人の紹介である占い師の女性に会って占ってもらったという話をしてくれたのですが、そんな占いなんてという私が聞いてもなんだかかなり面白いキャラの女性らしく、聞いていた私とKちゃんは結構興味を引かれました。

生年月日で全体の流れを見て、タロットもやり、サイコロも使って占うのだとか。
もう、こうやって書いているだけでも胡散臭い(笑)

でも、占いの内容とそのキャラクターの面白さにすごい盛り上がって、結局、数日経ってKちゃんと私は紹介してもらうことになりました。

紹介以外では見てもらえないとのことなので、なんか日常と違って面白いことが起こるかも。
料金もちょっと高い買い物をしたかなくらいで済むので、なんだぁ~となってもまぁいっかという感じ。

運勢というのは常に変わるので、半年に1回見てもらうのがいいのだとか。
Sちゃんを紹介してくれた同じ会社の人は定期的に見てもらっているそうです。

まぁ、私は1回だけのつもりなのですが、どうなりますやら。
とはいえ、人の話に耳を傾けても、人の意見にはあまり耳を貸さない私なので・・・(笑)