あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

一体全体

午後、仕事中に携帯がブルブルと揺れ、メールかと思っていたらブルブルブルブル止まらないので「あら、電話」と取ってみると病院の事務長でした。

院長と看護師長と事務長との3者面談の日程についての連絡だったのですが、色々調整が入って、結局10月21日になりました。

夕方なので、早退です。

1時間くらい時間が要るというので、『一体全体ボランティアの案内係に何を求めているのだろうか?』ってちょっとおかしくなってしまいました。

日本的ですよねー。

平日にいたあの若い男性も同じ面談を受けたんだと思いますが、朝しか来ないので話を聞くこともできません。

人生の大半を外資系企業で過ごしてきた私にとって、コテコテの日本企業(企業じゃないか)の雰囲気は超久しぶりです。

どんな質問をされるのか、結構楽しみです。

あっ、それについては書きませんから(笑)