あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

安かろう悪かろう、うむ。

どうなってんだAmazonに書いた、1個543円のヘアクリップ。

以前は、安売りのアクセサリーショップで2個300円(税抜)のを買っていたのですが、安いだけあって本当にすぐ壊れていました。

でも、ヘアクリップなんて毎日使うし、そんなもんだろうと思っていたんです。
だから、安いので十分だと思っていたので、壊れたら同じ店で買っていました。

店内改装で、ビル内の店も変更になり、そのお店もなくなって、気に入った形のヘアクリップを売っているところもなくて(変に装飾が施されていたり、形が凝っているのはあるんですけど、私が欲しいのはシンプルなやつなんですよ)、仕方なく送料を覚悟してネットで探したんですね。

 

Amazonで、それ以上安いと抱き合わせというか、他の商品を2500円分購入するなら、その商品も購入できますよという奴ばかりで、ヘアクリップだけで買おうとすると543円がその時一番安かったんです。

まぁ、他でそれ以上安くても送料がかかるでしょうから、定価は756円と私が思うヘアクリップの値段にしては高いし、このお値段で送料無料ならと「フランスクリップ べっ甲」というのを買いました。
(今見たら、531円になってた!)

それがみなさん、やっぱり1個700円以上する商品ですよ。
使い心地が、2個300円とはまるで違いました。

(≧∇≦) イヤン!

まぁ、同じじゃ買う方としては、困っちゃいますけどね(笑)

まず、バネがしっかりしているのに開閉がスムーズ。
それに束ねた髪がしっかりと止まってくれます。

自分が思ったより小さかったんですけど、しっかり止まるのでまったく問題なし。

安物買いの銭失いというのは、私のことだったのねーと思い知らされた次第です。
まぁ、さすがにヘアクリップなんていつまで持つかは分かりませんが、これなら、当分は使えそうなので良かったです。