あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

稲川淳二の怪談ナイト 2012

行ってきましたよー。

20年連続公演
「ミステリーナイトツアー 稲川淳二の怪談ナイト」

毎年恒例の日本青年館大ホールの公演でした。

20年記念ということで、今年は今まで話した怪談の中から、「もう一度聞きたい」という話を厳選して、公演ごとに入れ替えてお話されているそうです。

昨日は、「樹海の声」「ゆきちゃん」「夜汽車での話」など、怪談ナイトの常連さんなら誰でも知っている内容でした。

でも、生で聞くとやっぱり怖い♪

中には優しい怪談も一話あったのですが、今回今まで知っていたけど生で聞いたことがなかった樹海の声とか演出もよくて結構怖かったです。

夜汽車での話は、何年か前に聞いていましたが、年齢を重ねて演技も重さを増しているので、以前聞いた時より怖かった。

今年は「怪談」という原点に返った感じで、大満足でした。

心霊写真のコーナーでは、結構怖いのがありましたし、お馴染みの写真も年1回見ているので、ああ、夏の終わりだなぁ~と実感(笑)

「この写真初めて見た方?」

と稲川さんが聞いた時、ちらほら手が上がっていましたが、ほとんどは皆さん見てるんですね。
日本青年館の公演は、ほとんどが常連さんなので、毎回盛り上がります。

帰りに途中のラーメン屋で野菜ラーメンを食べて帰りました。
そこのBGMがなぜか「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」「つっぱりハイスクール」etc.
なんか、オヤジになった気分です。

関係ないですが、ほぼ日の怪談も面白いですよ♪
http://www.1101.com/fear/