あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

渋谷公会堂

お前、いつの話をしてるんだといわれてしまいそうですが、沢田研二さんが渋谷公会堂でコンサートをしたというニュースを読んで、改めてあの公会堂の名前が本来の渋谷公会堂に戻ったんだなぁ~と実感しまして(笑)

小学校の頃、学校行事の一環で、渋谷公会堂チャップリンの映画を観に行ったことがあったのですが、そんなこともあって東京都出身の私にはあの公会堂が名前を売って(命名権を与えたってことですね)、C.C.Lemonホールと呼ばれていたことになんだかすごい違和感を覚えていたのです。

というより、C.C.Lemonホールが渋谷公会堂だとは、最初はまったく気づいてもいなかったのですが・・・。

まぁ、普段は渋谷公会堂に用もないので行くことはないのですが、なんだか「元に戻って嬉しいなぁ」という気持ちになったのが自分でもおかしかったのです。

皆さんには、そういう思い入れのある場所ってありますか?