あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

体重は減らないけど、財布は軽くなった(笑)

ぶっ壊れたPCを持って工房に行き、データのチェックをしていただいたら、なんと私が「残ってて!」と思ったDドライブの方のデータはすべて無事でした!

本当に良かったです。

でも、Cドライブに入っていた音楽ファイルなどは無理なようで、数曲はお金を出してmoraで買ったやつだったので、悲しいです。

とりあえず新しいPCの仕様を説明していただき、前金というのでなけなしのお金を払ってきました。
これでシンガポールには行かれなくなってしまいました(とほほ)。

でも、メモリーが8GB、OS用のSSD256GB、データ用HDDが1TB、バックアップ用のHDDが500GB(これはサービス)と十分サクサク動きそうなので長く使えそうです。
ただ、当初はモニターも入れてこの金額としていたのですが、その分を削ると電源が小さくなってしまうので、後で拡張することを考えると「実費で交換しますよ」と言ってはいただいたのですが、ケースも変えないといけなくなるので、チマチマしたことが嫌いな私は「モニターは別途買いますので、こちらにしてください」と馬力の強い方にしていただきました。
それに別途OSはWindos7とオフィス2010ですからね・・・・。
とんだ出費です。。。

知人からの紹介でお願いしているので、それなりのお値引きはしていただきましから、まぁ、普通ならこのお値段では無理というくらい良い感じではあるのですけどね。
予算に沿ってスペックは結構柔軟に考えていただきましたし。

そして、今日、アマゾンで24型のLCDモニターが15,000円弱という安さで、口コミもコスパが良いと評判も高かったため、それを買いました。

あぁ~、当分貧乏生活ですよ。。。

今借りているのは、持ち主もメールチェックくらいしか使っていないからか、メモリーが少ないし動画を見ていたりするとタブの新しいのを全然開けなくて、イライラしっぱなしです。
まぁ、貸してくれているのだから贅沢はいえませんが・・・。

私の都合で新しいPCは14日に届くため、石鹸屋さんについてもそれ以降の作業になりそうです。
(このPCでは、とても無理)

旅の冊子も50Pくらいまで会社の休み時間に作ったのですが、構成などももう少し練りたいし、このPCにはオフィスは入っていないのでそれ以降に作業再開になりそうです。