あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

経堂マミーチャ(Mameecha)でシアワセご飯♪

野菜や雑穀中心なんていうと「食べても満足しない」なんて思っていませんか?

その「思い込み」を覆すお料理を出してくれるお店が経堂にできました。

その名も「マミーチャ(Mameecha)」。
マミーテイストの自然食を提供するという意味でつけた名前だそうです。
先日のプチ・オフ会の参加者の皆さんにも絶賛いただいた料理研究家の方がオーナー兼シェフをなさっています。

木曜日と金曜日の週2回営業で、満腹・幸福・大満足のお食事ができます。

先週の金曜日に訪ねてみましたが、木の温かみを感じるゆったりと開放感のあるお店で、ディナーだったのでセット料理とスイーツセット(スイーツとドリンク)を堪能してきました。

その時々で、シェフお任せの内容なのですが、お酒を飲まれる方に「おつまみ」として一品料理も出しています。
卵や砂糖、乳製品など一切使っていません。

セットは1,500円程度からで、おかず、ご飯・汁物のセットになります。
とっても素朴なお料理ですが、お腹がいっぱいになるのに、胃もたれ一切なし!
スイーツも、500円程度からコーヒーか紅茶が付きます。

程度というのは、材料その他によって、多少変わる日もあります。
基本的に高額なものは置いていないので、美味しくて体に優しいお料理をリーズナブルに提供するお店です。
(お酒をたくさん飲んだら別ですが(笑))

朝:11時半~23時まで営業
週2日だけの営業のため、予約等は受け付けていませんのでご注意ください。

【アクセス】

店名:マミーチャ(Mameecha)
住所:東京都世田谷区経堂2-6-1(2F)

経堂駅北口を出て、左に道なりに歩いていきます。
4分くらい歩くと、向かい側に不動産屋が見えてきますので、そのビルの2階がお店です。

階段のところに下記のような看板が出ていますので目安にしてください。
不動産屋の隣は、サンクスがあります。

Shop01_2

Shop02

木のぬくもりを感じさせるお店。

Shop04_2

カウンター席もあります。

Shop06
この日のメインは、ひえのクリームコロッケ(これが美味しい!)。
スープも昆布と塩のみの味付けですが、素材の味が活きていてグッド[E:scissors]

Shop07
スイーツのセット(別料金)
この日は、フルーツゼリーとイチゴのタルトでした。

乳製品なしなので、さっぱりとした味わいです。

ぜひ、訪ねてみてください。