あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

どうにかならないか、この部屋

部屋が汚い。

汚いといっても、ほこりが積もっているとか、ゴミが散乱しているとかそういう汚さではなく、
物が多すぎてしまうところがないのです。

日本の部屋って、収納スペースが少ないと思う。

押入れひとつと半間の押入れがひとつ。
半間の方は、石鹸関連のものを入れてあるので、片付けられない。

まず、本。
かなり捨てたのだけど(売るとなると買い叩かれて労力がもったいない)、それでもまだ残っているし、買ってくるのも多いので、減ることがない。

昔使っていたPCのモニター。
今と違ってばかでかく奥行きもあるので、邪魔(法律でゴミとして出せないので捨てられないし、捨てるとなったら結構高いお金がいる)。

見渡してみれば、本が一番場所を取っているかなぁ~。
DVDは、箱を捨ててまとめてあるけど、箱自体捨てられないやつもあるし、これも場所を取っている。

どうしたら、TVドラマで見るような、すっきりと片付いたお部屋になるのかしら。。。。

あの人たち、絶対本とか読まないのよね、まったくもーーー。

収納名人の特集でもやってるインテリア雑誌でも買ってきて、ちょっと頑張ってみようかな。
(と、いつも思ってることは思っている)