あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

おっかけの心理は分からない。

先日、女性ばかり8人で食事会をした時のこと。

以前、誰かのおっかけをしていたという話をした人に「誰を追いかけていたの?」と聞いたら、石原プロモーションで「第2の裕次郎」オーディションで選ばれて俳優になった徳重くんだというので、「へえ・・・」と。

結構色々なところに撮影を観に行ったりと頑張っていたそうです。

人がそういうことをするのを聞いても、特別な感想は抱かないのですが、私にはそのおっかけの心理というものがさっぱり分かりません。

ファン心理はわからなくはないのですが、「どこそこで撮影があって見られるかも(たぶん、ファン心理としては「会える」なんだと思いますが)」と言われても、よほど近くだったら行くかも知れないですが、電車に乗ってとか、そういうのは私の中ではありえません。

所詮、向こうは自分を知らないし、知られたところでone of themです。

「そんなにしたって友だちになれるわけじゃないし」

と言ったら、みんなから

「クールだなぁ~」

と言われてしまった。

まぁ、ファンは「無条件で応援する」からファンなんだと思いますから、こんなこと言う方がおかしいのは分かってのことです。

そういえば、その人があるところからの帰りに飛行機で石原プロの小林専務と隣合わせになったので、「皆さんはご一緒じゃないんですか?」と聞いたら、「残念だったね。昨日(か先?)の便で帰っちゃったよ」とのこと。

でも、ここから先があらびっくり。

「じゃあ、サインを送ってあげるから名前と住所を教えて」

と言われ、あの小林専務ですからね、疑いもなく住所やらを書いた紙を渡したそうです。

果たして、サインは後日ちゃんと送られてきました。

さっすが石原プロモーション