あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

最高に嬉しいお知らせ

20数年前に乳がんを患って克服した幼なじみですが、昨年から子宮頸がんを発症。

乳がんて、何年も経ってから色々なところに出ると言われるので、これかぁ~と思っていたのですが、ずっと「Yさんのすべての癌細胞が体から消えました。ありがとうございます」と祈っていました。

 

祈りは現在形でというのが引き寄せで学んだことです。

昨年の治療で副作用などが酷くて中断していた治療ですが、今年また抗がん剤治療を開始し、「これがうまくいけば、転移はないので完治しますよ」と医師には言われていると聞いていました。

 

とはいえ、抗がん剤って、合う合わないがあるので心配でした。

 

それになぜ抗がん剤なのかというと、癌の広がりが酷くて、手術ができない状態だったからなんです。

彼女自身は「絶対に克服する」とすごく前向きで、そんな状況なのにまったく悲観していませんでした。

思えば、彼女のおばあさんも癌で亡くなって、お母さんも数年前に肺がんで手術(現在は元気)で、家系的にもそういう家系なんですね。

 

11月が最後のクールと聞いていたのですが、連絡が来ず。

まぁ、11月23日からだと言うので、まだ終わって間もないから分からないしねとひたすら「治ったから」と連絡が来たのをイメージしていました。

 

今朝、8時過ぎにLINEの音がして、見るとYからでした。

 

「先日検査した細胞診の結果が出ました。おかげ様で無事クリアしました。CT検査の結果でも、癌が全部消えていたので、これからはひと月ごとに経過観察していくことになりました(後略)」

 

との知らせでした。

 

「やった~!!!!」

 

年の瀬に、一番嬉しいお知らせでした。

 

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法

 

 体温め生活の参考にしている本です。